ハートランドみのり

10月のクッキンググループ

10月のクッキンググループは...冬の訪れを予感しつつ、シチューをメインにしてパンをいただくことになりました。

ただのパンでは面白くないということで、焼きそばを作って挟む焼きそばパンにアレンジすることにしました。シチューと焼きそばパンという夢のコラボレーションです。

 

mIMG_6657.jpg

 

まずは焼きそばとシチュー、それにサラダに使う食材を準備します。

 

mIMG_6658.jpg

 

そして同時進行で焼きそばの製造に取り掛かります。

 

mIMG_6661.jpg

 

シチューの食材準備も着々と進行。

 

mIMG_6665.jpg

 

そしていよいよシチュー作りです。

ここでシチューの味が薄くなってしまうというアクシデント発生。原因はシチューの素の量が少なかったこと。慌ててスーパーに買いに行きました。

 

mIMG_6667.jpg

 

そうこうしているうちに焼きそばが出来上がり、パンに挟んでいきます。

 

mIMG_6672.jpg

 

何とか素を追加して味を調えました。

味が薄いシチューというのはシチュー独特のとろみも弱く、スープのようになることがわかりました。

 

mIMG_6673.jpg

 

最後にサラダの盛り付けです。中華風味のドレッシングがいい香り。

 

mIMG_6674.jpg

 

時間ちょうどに完成です。

焼きそばはパンに入りきらなかったので別皿に盛って、おかわり自由にしました。どのメニューも美味しく味が整っていました!大成功です!

 

少しカロリーを摂りすぎかも...という不安の声もありましたが「昼だから大丈夫!」「頭と体を使えばいい!」という結論に至りました。

さて、来月はどうなりますやら。

 

 

投稿日:2014年10月21日 12:57 | コメント(0)

▲ページトップへ