ハートランドみのり

「もうどくてん」に行ってきました!

ハートランドみのりで月1回開催されている外出グループ「とことこ探検隊」。今月は秋風が吹くさわやかな天候の中、サンシャインまで歩き、今話題の「もうどくてん」を見てきました。

 

bIMGP1020.jpg

 

サンシャイン水族館の特別展示で、入場料はひとり600円(水族館との通しチケットもあるそうです)。海だけではなく、陸の毒を持った動植物まで集められたユニークな展示でした。平日の午後にもかかわらず、場内は多くの人でにぎわっていました。

 

bIMGP1002.jpg

 

bIMGP1010.jpg

 

bIMGP1011.jpg

 

bIMGP1012.jpg

 

bIMGP1013.jpg

 

bIMGP1016.jpg

 

「これ見たことあるな」「こんな動物にも毒があるんだ」「うわ、気持ち悪い!」「こんなの食べられないよ!」など、参加者は間近で見る毒の生き物たちに喚声を上げていました。普段見る機会のない展示だけに「楽しかった」「クラゲが面白かった」「ムカデは元気がなかったね」など、鑑賞後も盛り上がっていました。

 

中には展示以外に興味や楽しさを見出した参加者も...?

 

bIMGP1019.jpg

 

概ね30分ほどで鑑賞できるお手軽な展示です。好評につき10月13日まで展示期間を延長したそうですので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

 

投稿日:2014年9月26日 15:43 | コメント(0)

▲ページトップへ