ハートランドみのり

新グループ準備(勉強)中

日々様々なタイプのグループ活動を提供、サポートしているハートランドみのりで、ひそかに準備されている新グループがあります。

 

IMGP3749.JPG

 

果敢にもカードゲームです。デッキを組んでカードを出し合い、攻撃だの防御だの魔法だの属性だのヒットポイントがどうのこうの唱えあって最後にターンエンド!よし!俺のターン!ドラゴン召喚!なにいっ!...とかなるやつです。はっきり言って、ハートランドみのりの利用者世代からはかけ離れた世界です。

 

担当の職員(と言ってもカードゲームは全くの初心者)が池袋の専門店を訪ね、小学生が初めてやる程度のレベルでおススメの物...ということで紹介されたのが「バトル・スピリッツ」という種類。スタートセットなるものを購入して、早速みんなで勉強開始です。わかりやすいというふれこみのDVDが入っていたので、早速それをお手本にしてシミュレートしてみましたが...展開の早さと、用語の難解さに大苦戦です。この調子では二人でバトルをするには2カ月ぐらい必要かもしれません。それまで参加者がついてこられるのかもわかりませんが、新しいことに取り組み、少しずつ何かが身についていく楽しさは、存分に体験できるのではないでしょうか。

 

しかし、小学生はこの程度すぐに吸収してしまうのでしょうね。うらやましですね、いろいろと。まずはこのグループを担当するここで一番若い職員の頭脳と感性の柔軟さに期待しましょう。

 

IMGP3750.JPG

 

 

投稿日:2013年11月20日 14:10 | コメント(1)

▲ページトップへ