ハートランドみのり

12月のクッキンググループ

今月のクッキングは・・・

寒くなってきたこの時期に食べたくなるあのメニューです!

 

そう・・・! 『鍋』です!

今回作った鍋の種類は、よせ鍋&キムチ鍋です。

 

 

調理に入る前にノロウィルス対策ということで意識して念入りに

手洗い等身支度をしっかり整え皆さんで確認してから・・・

 

よせ鍋チームとキムチ鍋チームにそれぞれ分かれて調理開始!

 

IMGP7036.JPG

 

今回は鍋ということで普段のクッキングよりも材料が盛り沢山です♪

 

IMGP7040.JPG

 

IMGP7039.JPG

 

キムチ鍋には納豆も入れてよりマイルドに♪

更にキムチを加えてピリ辛な味付けに仕上がりました♪

 

IMGP7041.JPG

 

最後はよせ鍋にはうどんを入れ・・・

キムチ鍋にはご飯を入れ卵でとじました!

 

↓カニと鶏肉のだしが効いています♪ はるさめ入りのよせ鍋。

 

IMGP7047.JPG

 

↓とても辛そうなキムチ鍋ですね。汗をかきながら召し上がれ。

 

IMGP7048.JPG

 

皆さんの反応は・・・「熱い」「美味しい」「おかわり!」

「納豆は初めて入れたけど美味しいね」

「カニと鶏肉のだしが良くきいてるね」と

それぞれにコメントされていました。

 

今回のクッキングは、衛生面に気をつけること。

お鍋は自宅でも簡単に作れることの2つを頭にいれながらの

クッキンググループとなりました。

 

次回は年明けた1月の最終週に行う予定です。

投稿日:2012年12月18日 13:17 | コメント(0)

▲ページトップへ