ハートランドみのり

10月のクッキンググループ

今月のクッキングは『お弁当を作ろう!』でした。

 

ちょとしたおかず(卵焼き・ウインナー・トマト・パセリなど)と

海苔巻きとおにぎりを作りました。

 

海苔巻きは、巻くのが難しくなかなか思うようにいきませんでしたが

酢飯の味も具も美味しくて「形よりも中身だ!」と皆さん声を揃えてコメントされていました。

 

IMGP6087.JPG

 

納豆巻きに挑戦する方は「ネバネバが気になる・・・。」と苦戦!

 

 

おにぎりは様々な形のおにぎりが完成しました!

可愛いニコちゃんもいますね♪

IMGP6084.JPG

 

 

最後は、出来上がったものをお弁当箱に詰め・・・詰め・・・♪♪♪

 

IMGP6092.JPG

 

とても素敵なお弁当が完成しました!

色鮮やかで美味しそうですね♪

IMGP6096.JPG

 

今回天気が良ければ、近くの公園まで行き、みんなで遠足気分を

味わう予定でしたが・・・今日は外も予想以上に寒かったので室内で

今回の出来はどうだったかを話ながら食べました。

 

今度は、お花見の季節の時にまたお弁当作りをしたら良いね♪

と、皆さんも春を楽しみにしている様子でした。

 

次回は来月の11月27日(火)を予定しています。

 

 

投稿日:2012年10月30日 16:21 | コメント(0)

▲ページトップへ