ハートランドみのり

9月のクッキンググループ

9月のクッキンググループは「ハンバーグ(トマトとチーズ入り)」を作りました。

メンバーの一人が実家にて作り方を習得してきたとの事でその方を中心に本日は進められました。

 

IMGP5671.JPG

 

まず、担当者から間単な手順と各担当等の説明を行いました。

 

前日に買い物を済ませ、予め玉ねぎを炒めておきました。

途中ハンバーグのたねをこねている最中に「あ!何か足りない!」

と、前日に炒めておいた玉ねぎを入れ忘れるといったハプニングもありました・・・。

 

IMGP5679.JPG

 

↑ こちらが入れ忘れられた玉ねぎさん。こちらを加えて・・・

(※とてもシャキシャキで甘く美味しかったです!)

 

IMGP5685.JPG

 

チーズとまるごとミニトマトをひとつ入れたものがこちら!

 

IMGP5693.JPG

 

↑ こちらを焼いている間にお味噌汁やご飯の準備を行いました。

 

IMGP5704.JPG

 

そして、メインのハンバーグを焼いた後に余った肉汁とソースを混ぜ合わせ

ミニトマトを加えてハンバーグソースを作りました。

 

 

そして出来上がりがこちらです!!

 

IMGP5707.JPG

 

今回はハンバーグの中にニンジン・玉ねぎ・ピーマン・トマトと

野菜たっぷり入ったチーズインハンバーグとなりました。

 

中には、野菜嫌いを克服する方も数名いらっしゃり「苦手だ・・・」と

おっしゃるも口へ運ぶと「美味しい!」「ニンジンの味しないです!」

「トマトソース美味しいですよ!」と、皆さん絶賛されていました。

 

来月は秋の味覚・・・秋刀魚でしょうか?栗ご飯でしょうか?

 

10月のクッキンググループも楽しみです!

 

投稿日:2012年9月25日 13:30 | コメント(0)

▲ページトップへ