ハートランドみのり

本日の書道グループ

本日の書道グループ参加者数は8名と久しぶりに多くの人が参加されました。

 

「今日はちょとだけ書いてみよっかな!」と、久しぶりに参加の方もいれば、

「初めてなんですけど、私も参加します」と初参加の方もおりました。

 

本日は書道カレンダーなど考えていたのですが人数も多かったため

皆さんには自由に好きな言葉でもなんでも書いていただきました。

 

出来た作品は全部で30以上の作品が出来上がりました。

 

いくつか師範が選んだものを紹介します♪

 

 

IMGP3159.JPG

 

 

次のグループ活動が軽運動であった為、サッカーボウリングの事を書かれたり

自分の名前や自分のあだ名のことを書いて表現したり・・・。

 

「何を書こう?」と悩みつつも「八海山」「黄桜」など、「お酒の銘柄なら思い浮かぶ!」と

おっしゃる方もおりました。

 

皆さん・・・書いているときの表情はとても真剣でありました。

 

中には本当に変わった作品もいくつかありましたよ♪

 

IMGP3160.JPG

 

皆さん終わった後に「漢字の勉強になるね」「次も楽しみ!」と、コメントされていました。

 

そんな次回は8月22日(水曜日)を予定しておりますが、みのカラで

外出してしまう為、22日は書道はお休みで29日にまた行われます!

 

 

そして、そろそろ(秋には)作品展も行いたいなぁ・・・

と、師範も今後は書道の作品展開催を考えているところです。

 

では、またの更新まで・・・♪♯

 

 

萌書道 師範

 

 

 

 

投稿日:2012年8月 8日 16:30 | コメント(0)

▲ページトップへ