ハートランドみのり

本日の書道グループ

王子特別支援学校の夏祭りで販売した扇子作りも終わり

また通常通りに書道グループが始まりました。

 

本日は、「書道に参加したい!」と、Tシャツ姿に

着替えられ準備してきてくださった方もいらっしゃいました。

 

 

IMGP2934.JPG

 

グループ中、普段は静かな雰囲気ではありますが・・・

本日はやや賑やかな雰囲気の中で行われました。

中でもロンドンオリンピックの話題が中心でしたので「なでしこ」と、書かれています。

 

また、個性的な作品もちらほら・・・

 

IMGP2936.JPG

 

新聞記事から言葉を拾ったり・・・思い浮かんだ言葉を書いてみたりと

とても素敵な作品が本日も仕上がりました。

 

IMGP2938.JPG

 

なかには素敵な言葉も・・・。

 

IMGP2939.JPG

 

こかげの「女」(ひと)と、書かれています。

 

IMGP2940.JPG

 

この作品を書かれた方が帰り際に

"今日は良い日でした。また明日も・・・いや、来週もよろしくお願いします"

と、一言残して帰られました。

 

では、また来週です!

 

夏休みも挟んでしまいますが次回から少しずつ

「書道カレンダー」というものを作っていこうかと考えています♪

 

皆さんも「いいね~」「誕生日月で担当しよう」

「絵をいれよう」「萌書道カレンダー良いね~」と、コメント下さいました。

 

少しずつ作成していけたらと思っています!

 

それでは、お楽しみに。

 

 

 

 

投稿日:2012年8月 1日 15:56 | コメント(0)

▲ページトップへ