ハートランドみのり

本日の萌書道!

こんにちは。師範の萌です。

本日の萌書道も扇子作り!

と、その前に無地の扇子の買出しに向かったのですが・・・お店の人に伺うと、

「もう完売してしまって今、取り寄せているんですよ」と、店員さんからの一言でありました。

 

最近急に暑くなってきたので結構売れているんだなぁ・・・。と、

節電対策でしょうか。たくさん並んでいた扇子はほとんど売れていました。

 

しかし、今週末には追加で購入し、きちんと道具等もそろえたいところです。

 

そして本日は、「絵葉書をやりたい!」っていつもおっしゃってくださる方も

久しぶりに参加されました!素敵なお花の絵を描かれていましたよ♪

 

その他には「名言」・・・いや、「迷言」が書かれている作品がありました。

 

気になる迷言集がこちら・・・

 

IMGP1770.JPG

 

意味不明な文が書いてあったり、まともなメッセージが書かれていたりと様々でしたが

面白みがあり、思わず師範も笑ってしまいました。

 

 

IMGP1767.JPG

 

 

IMGP1769.JPG

 

 

 

 

 

そして師範が「良い!」「かっこいい!」「素晴らしい!」と

 

太鼓判をおす本日の作品がこちらになります。

 

 

 

IMGP1768.JPG

 

おお~!!!!!

 

「俺の流儀」・・・。

 

とても素敵な扇子となりましたね♪

 

 

IMGP1771.JPG  

 

 

いつの間にか字が綺麗になった!と書いた方も納得のいく作品となりました。

 

 

では、また来週もお楽しみに!

 

 

最後におまけ。

 

野球のご招待のお知らせ用紙のお供に・・・葉書を一枚。

 

 

IMGP1775.JPG

 

 

この季節、ビール片手に野球観戦も良いですね。

 

ご招待が当たりますように・・・。

 

 

 

 

 

 

投稿日:2012年7月 4日 16:28 | コメント(0)

▲ページトップへ