ハートランドみのり

7月のクッキンググループ

お久しぶりの更新です。

 

本日10:45~12:00の時間帯にてクッキンググループが行われました。

 

今月のメニューは「イワシのフライ」「アボカドと豆腐のサラダ」「わかめご飯」でした。

 

まずはイワシチームと野菜チームに分かれて調理です!

 

①IMGP2889.JPG

 

イワシチームは手で簡単にささっと開き、今回骨は全部はとらずにおきました。

 

野菜チームはキャベツの千切りなど行いましたよ♪

 

③IMGP2903.JPG

 

リズム良く"トントントントンッ"と刻んでおりました。

 

そしてイワシには卵・パン粉をつけ、いざ!油の中へ・・・

 

②IMGP2894.JPG

 

ジュワ~っと、こんがりと綺麗に揚がりました~!

 

おいしそうな匂いが漂ってきて、少し夏バテ気味の方は

「食欲出てきたっ!」とコメントされていました。

 

そして、こちらが出来上がり・・・♪

 

じゃんっ!!!

 

④MGP2914.JPG

 

大きなイワシのフライの完成です!

一人一匹とボリューム満天です!

 

今回は準備や盛り付けも手早く行われ、時間ピッタリに終われました。

もちろん片付けも協力的に動いて下さいました。

 

イワシのフライも美味しかったのですが、アボカドと豆腐サラダも

ふわふわ、さっぱりでおいしく召し上がることが出来ました。

 

⑥IMGP2892.JPG

 

作り方もいたって簡単♪

夏の暑い日にさっぱりとした低カロリーのメニューでオススメです♪

是非、作ってみてください!

 

 

⑤MGP2919.JPG

 

 

皆さん声をそろえて、「おいしい~!」と、コメントされています。

来月のクッキンググループも楽しみですね!

 

では、この辺で失礼します。

 

 

 

投稿日:2012年7月31日 17:25 | コメント(0)

▲ページトップへ