ハートランドみのり

折紙グループ

火曜日の午前11:00~12:00は折紙グループです。

 

まず始めに"ひゃくめんそう"を折りました♪

 

IMGP1045.JPG

 

これは簡単に折れるのですが、綺麗に折らないと

なかなか最後の仕上げて上手くいかないのです。

 

最後は、様々な表情が出来上がりました!

 

やはり1番は笑っている表情が素敵でした♪

 

 

 

次は、季節はずれのこいのぼりに挑戦!

 

IMGP1047.JPG

 

さあ・・・できたでしょうか??

 

IMGP1049.JPG

 

 

完成です!

 

色鮮やかなこいのぼりたちですね♪

 

 

本日は最後に・・・来月のたなばたに向けて飾りを作り始めることになりました!

 

 

IMGP1051.JPG

 

 

折り方が難しくて教えあいながら、"ちょうちん"が出来ました!

 

IMGP1052.JPG  

 

ちょうちんの出来上がりはこちら↑です。

 

 

次回も七夕の飾りつくりです♪

 

出来上がったら短冊も作って願い事を皆さんで書きたいかと思います♪

 

 

 

投稿日:2012年6月12日 12:10 | コメント(0)

▲ページトップへ