ハートランドみのり

6月のクッキンググループ

本日10:45~より、クッキンググループが行われました。

 

今回のメニューは『冷しゃぶと冷やしトマトの盛り合わせ』です。

 

本日のメインでもあるトマト!

トマトに含まれるリコピンという成分は、お肌のシミの原因である

チロシナーゼの働きを抑制する抗酸化作用があるのです!!

 

お肌を気にする女性の皆さん!または男性の皆さん!これからの季節には必見ですよ。

 

IMGP1544.JPG

 

今回使用したトマトを見てください!

 

とても大きなトマトですね!

 

このトマトは氷水につけて冷やします。

 

IMGP1546.JPG

 

その他、きゅうり、しめじ、玉ねぎをスライスしてスチームケースに入れ

レンジで3~4分蒸しておきます。刻みしょうがも加えて香りよくしました。

 

盛り付けも皆さんで行いました。

 

IMGP1549.JPG

 

 

IMGP1554.JPG

 

 

あとはそうめんをゆでて盛り合わせて完成!

 

 

 

IMGP1555.JPG

 

 

野菜や麺は、ゴマだれ&冷しゃぶ用つゆでいただきました!

 

 

IMGP1558.JPG

 

こちらが完成です!!

 

色鮮やかで美味しそうですね♪

 

皆さん口を揃えて「美味しい!」「お肉がやわらかい!」と絶賛でありました。

 

来月のクッキングも楽しみです。

 

 

投稿日:2012年6月26日 14:03 | コメント(0)

▲ページトップへ