ハートランドみのり

クッキンググループ 魚

毎月恒例のクッキンググループが行なわれました。

今月は魚料理ということで、鮭、鰈(カレイ)、鯖に挑戦です。

 

参加者が中心になってあれこれ考えながら、

鰈と鯖は煮て、鮭は焼きました。

副菜で冷奴も作りました。

 

途中で「生姜が無いよ」「しょうがないなぁ」といった

ユーモア溢れる会話も聞かれました。

魚を煮る人、焼く人、ご飯を炊く人、豆腐を切る人・・・

それぞれが手分けをして、自分が出来る作業を担当しました。

中にはこれまで出来なかった作業に挑戦される方も!

 

1時間30分ほどで調理完了です! 

 

IMGP1059.JPG

 

IMGP1065.JPG

 

味の方は・・・

「あ!これ美味しい!」

「ちょっと崩れたけれど美味しいです」

と、皆さん大満足!

自分たちで手がけたご飯ですから、

なおいっそう美味しかったことでしょう。

 

IMGP1062.JPG

さらにおまけとして、

パンと焼売で簡単に出来る擬似肉まんも作りました。

ちょっとぱさぱさした印象でした。。。

投稿日:2010年6月22日 12:05 | コメント(1)

すごく美味しそうですね。
最近そういえば魚を食べていないことに気がつきました。

▲ページトップへ