ハートランドみのり

クッキンググループ 春巻

4月20日(火)は月に一度のクッキンググループが開催されました。

今回のメニューは「春巻」です。

 

harumaki1.JPG

 

harumaki2.JPG

 

千切りにした具をフライパンで炒めます。

それぞれ手分けして作業を行いました。

 

harumaki3.JPG

ここからが春巻の面白さ。

熱を冷ました具を皮に包んでいきます。

「大きすぎましたかね?」

「きれいに出来ませんよ」

「あれ?具が足りなくなっちゃいました」

悪戦苦闘しつつ、個性的な形の春巻が巻き上がります。

 

harumaki4.JPG

 

harumaki5.JPG

いよいよ油であげます。

春巻が爆発しまいか、中身が飛び出さないかとドキドキです。

harumaki6.JPG  

 そして完成!

「ボリューム満点ですね!」

「★4つです!!」

とてもおいしく出来ました。

harumaki7.JPG

 

ハートランドみのりでは月1回、火曜日に

このようなクッキンググループを行っています。

一人では挑戦したことない料理にも、みんなで力を合わせて立ち向かいます。

どんな出来栄えになるか緊張しますが、

無事に出来上がればどんな料理もおいしく感じるものです。

この日も参加者一同で楽しくお昼の食卓を囲みました。

自然と会話も弾み、笑顔が絶えないランチタイムでした。

もちろん、後片付けまでみんなで手分けして行っています。

 

さて、次回のメニューは何でしょうか?

今からみなさん楽しみにしています!

投稿日:2010年4月20日 12:49 | コメント(0)

▲ページトップへ