ハートランドみのり

クッキンググループ

本日はカレーライスを作りました。

 

切って煮込むだけでお手軽に出来るカレーですが、1人暮らしをされてる方はなかなか作る機会がないとのことで、今回みんなで作りました。ジャガイモの皮むき、玉ねぎ切り、にんじん皮むき、炊飯器へお米のセット、サラダ作り、鍋での煮込みと味付けなどなど、分担を決めて効率よく作業を進めました。最も盛り上ったのが隠し味として最後に何を加えるか、でした。ヨーグルト、チョコレート、みりん、りんご、醤油などが次々と加わり、「さっきの方がよかった」「甘くなっちゃったよ」「これでいいんじゃない?」など、味見のたびに様々な意見が出ました。そうこうしているうちにご飯も炊き上がり、ちょうど12時。みんなで美味しく特性カレーライスをいただきました。今回は(前回失敗しました)ご飯炊きが大成功。「この米美味しい!」「何これ?凄く美味いですよ」と驚きの声が挙がっていました。一時は炊飯器担当者が「え?どこを押すの?」「炊飯器使ったことない」と苦戦していただけに、喜びと美味しさもひとしおでした。

 

来月の開催が今から楽しみです!

投稿日:2009年5月20日 16:50 | コメント(0)

▲ページトップへ