地域生活支援センターこかげ

あなたとTALKING『働くチャンスや働く場はいろいろあるよ』

毎年NPOストローク会さんと豊芯会で行っている学習会「あなたとTALKING」が今年も行われます。

今回は『働くチャンスや働く場はいろいろあるよ』と題しまして仕事について様々な立場の方と語り合います。

 

今、世の中には働きたくとも働く場や機会に恵まれない人が多数います。日本が批准を目指している国連の「障害者権利条約」は障害者の働く権利を保障することも目指しています。働く機会を奪われている人たちのために仕事を生み出し、また支援付き雇用の機会を提供することに焦点をおいた「ソーシャルファーム」というビジネス形態への取り組みが進んでいる地域もあり、各地で多様な働き方が生み出されています。

今回は「多様な働き方」をキーワードに、働く当事者とその支援者を話題提供者としてお招きする予定です。

これを機会に参加者の皆さんで、自分なりの働き方と、その思いに寄り添った支援について考えてみませんか。

 

日時:2011年 1月21日(金)

時間:14:00~16:30

資料代:一般500円 当事者100円

場所:

   新宿スポーツセンターF大会議室

    新宿区大久保3-5-1

    電話:03- 3232-0171

 

主催:NPOストローク会 / (福)豊芯会 ハートランド若草

共催:(福)豊芯会 地域生活支援センター こかげ

(福)結の会 就労継続支援B型事業所 

         オフィスクローバー

 

 

どなたでもお気軽に参加できます。

参加ご希望の方はこかげまでご連絡下さい。

03-5958-1990

 

 

 

 

 

投稿日:2011年1月13日 10:59 | コメント(0)

▲ページトップへ