ジョブトレーニング事務所

本日の椙P

日中の日差しは暑いですが、朝晩の暑さが和らぎ過ごしやすい日々が続きました。

皆様、夏バテ等されていませんか?

 

本日は、プログラムでプレゼンをしました。

希望するジャンルを選び、その中のテーマに対してプレゼンをしていく。

自分が得意と思うジャンルであっても、テーマは分からないので、予想外のテーマになる可能性もあり、緊張感が漂いました。

どのように話すのかを30秒で決め、プレゼンは2分間。

図を描きながら説明をする方や、口頭で説明をする方、三段論法を使う方等、様々な話し方で皆さん行っており、とても素晴らしいプレゼンがたくさん出てきました。

 

説得力のある話し方は、本当に難しいと思います。

ただ、経験を積んでいく事や他の方からアドバイスを受けた事は、それぞれ力になります。

自信を持って臨めるように、今後も継続的に取り組みたいと思います。

 

投稿日:2013年7月19日 18:46 | コメント(0)

▲ページトップへ