ジョブトレーニング事務所

本部での実習

おはようございます。利用者のアンディです。

 

梅雨も本格的になってきて曇りや雨の日が続きますが、こちらはみんな元気にしています。

 

さて、私は昨日一昨日の2日間、豊芯会本部での実習をさせていただきました。

内容は、タイムカードの入力や新聞や雑誌の在庫整理、振替伝票の仕分やファイリングなどです。

実際の企業でのお仕事につながる内容であることはもちろんですが、多くの利用者の方々や職員の方々、他の団体のみなさまが関わって「豊芯会」であるということを、一利用者として実感できる経験でもあります。

 

今週もまだまだ実習をさせていただきます。それらの仕事にどのような意味・意図があるかを考えて取り組めればと思います。

 

これから暑くなりますので、体調にも気を付けて取り組みたいです。

投稿日:2013年6月26日 10:04 | コメント(3)

本部での実習御苦労さまでした。大変でしたね。この経験が就労に結び付けばいいですね。
これから暑くなります。お体ご自愛ください。

アンディさん、本部実習お疲れ様でした。
振替伝票の数に愕然としたかもしれませんが、2日間で随分遂行してくださったそうで、現場担当からも感謝の言葉を頂いております。(委託料は何に使うのかしら?)
タイムカードも各々の休憩時間帯が異なるので、都度計算には脳疲労が伴ったのではないでしょうか?
疲れる事は大事ですから、アグレッシブに活動していきましょう☆お疲れ様でした。

▲ページトップへ