ジョブトレーニング事務所

スポーツプログラム

スタッフの龍です。(椙Pネームを転用)

 

本日の午後、今年度から本格的に始動した利用者企画のスポーツプログラムが行なわれました。

題して「ペットボトルボーリング」

少量の水を入れたペットボトルがピン代わり。

ボールは...新聞紙を丸め、ガムテープで補強した強者。

 

安価な設定も実は効果かあり、全力で目の前のゲームに取り組める作用があります。

幹事の工夫がチラホラ散見してます。

 

ストライクですか?...1回出ました。

ボールがガムテープ素材ですから、ストレート投球は困難。

助走を付けて勢いを利用して、「ガツン!」と倒すのが攻略です。

また少量の水もミソ効果。倒れないんです、後方のペットボトルが。

投球前の静寂な緊張感。投球後の高揚感。工夫と戦略が結果となった達成感。

盛りあがるんですよコレ!くぅぅぅぅ~!

「あはははは。」と最近笑っていない人。是非。

 

幹事の皆さん、有難うございました。

次回の担当は既に動き出していると噂を耳にしました。

外で行なう企画とも。

楽しみにします♪

投稿日:2013年5月28日 17:45 | コメント(1)

いいバランスのゲームを構築するのは難しいですよね。
しかし、いろいろな人の企画を目の当たりにすると、意外なアイディアが秘められていることもあって、参考にもなりますね。
お疲れ様です。

▲ページトップへ