ジョブトレーニング事務所

銀行の新人さんのお楽しみ会

先週木曜日に銀行の新人さんのお楽しみ会に参加した(つば九郎)です。

最初のだしものほ、絵心しりとりです最初にお題が出てそのあとに絵で表現をしなくてはならず、

絵心がない自分は大変苦労しました。でも以外と楽しかったです。つぎに、やったのはジェースチャ―ゲームをやりました。最初にお題を見てその真似をして答える人に当ててもらうゲームをやりました。自分の時は難しいのを引いてしまい苦戦しました。たとえばゴジラとか赤ずきんのまねを引いて

しまいパスをしてしまいました表現で相手に伝えるのがむずかしかったです。でも楽しかったのでよかったです。参加して良かったです。

投稿日:2013年5月27日 13:24 | コメント(3)

「、」「。」を正しく使う事が大切です(笑)
ジェスチャーゲームは雰囲気で相手に伝えるエッセンスがありますが、常用コミュニケーションでは正確性が必要です!
正確と適量を兼ね備えた人材を目指して頑張りましょう☆

すごく楽しそうですね。ジェスチャーゲームは難しいのを引くと大変ですよね・・・。

お楽しみ会の内容は楽しかったようで何よりです。
滅多にない社会人、しかも新人と触れ合う機会だったので、出し物の内容がどうであったかだけではなく、参加することで多くの学びがあったのではないでしょうか?
学習に対して貪欲になることが成功の秘訣です。ただのお客様気分では勝ち残れませんよ。

▲ページトップへ