ジョブトレーニング事務所

更新☆

3月に入り、三寒四温を感じる間もなく花粉が飛び散るこの頃ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は花粉症に悩まされた数年が嘘かのように昨年から症状が出なくなりました。

生活習慣病の一つかなと思い立ち、食生活に気を付けるようになった事が吉と出たと自負しています。(*医療メカニズム的にどうなのかは知りませんが...。)

 

さて、就労移行支援事業所のお話です。

今年に入り、1月1名・2月1名の就労者が出ています。(24年度10人目の就労者)

定員12名で活動している事業所ですので、年間10名の就職者が出ると当然顔ぶれが一新する程の変わりようとなります。(スタッフ側は定着支援にも関わっていくので、"就職したらお別れ!"という形にはならない継続性がありますから、寂しさを感じる事は最小限ですみますが)

また、今年度も就職者のお仕事継続ぶりは素晴らしいものです。

就職したが続かない...という結果にならないのは、やはり就職活動を通して当事業所での活動や実習先での経験が大きいようです。

さて、現役のメンバー&就労中のメンバーへ気持ちを集中しますか!

 

投稿日:2013年3月 6日 10:44 | コメント(2)

しんいちさん、御無沙汰しております。
花粉症…治るのか私も知りたいです。
ブログ更新した時は確かに症状が無かったのですが、
実は。。。昨日から鼻水の症状が…。
昨年は全く症状が出なかったのに、、、残念です。
ジョブトレのプログラムは利用者にとって”旬”なものを考えて提供していますので、カリキュラム制とは異なるとが特徴です。
集団(メンバー)が生み出す推進力も毎年力を入れています。
仕事MTGでお会いしましょう☆

花粉症って治るのでしょうか、不思議です
24年度で10名ですか、凄いですね。
就職の機会も増えてきているのでしょうかね
ジョブトレのプログラムも有益なのでしょう

▲ページトップへ