ジョブトレーニング事務所

先週の椙P

画像 001.jpg

今年も残りわずかとなりました。

年末の大掃除、仕事納めなど新年に向けての準備があるかと思いますが、皆様はいかがでしょうか?

 

先週の金曜日プログラム「椙P」にて折り紙でクリスマス飾りを作成しました。

サンタクロースや星、クリスマスツリーなど数々のクリスマス飾りを説明書を見ながら作ります。

それぞれ作りたいものを選び、説明書とにらめっこをしながら作っていくのですが...

なかなか説明書だけ見ただけでは難しくなかなか完成には届かず。

ただ、一人の方が完成すると他の人にそのやり方を教えてあげたり、お互いが作った作品を組み合わせたりとコミュニケーションの輪が広がっていきました。

最後には皆さんで作った作品を鑑賞しました。

助け合う事の大切さやみんなで作ることの楽しさを感じられるプログラムの時間となりました。

 

 

 

投稿日:2012年12月25日 16:49 | コメント(0)

▲ページトップへ