ジョブトレーニング事務所

更新☆

皆様、口癖になりますが

"暑いですね~☆"

 

夏休みも間近ですが、当メンバーは今週火曜日から豊島区社会福祉協議会にて区民向けの定期発行誌の発送準備の実習に入っております。

ナント全体のリーダーが当メンバーから選出☆

他にも印刷担当や、送り先情報の確認担当、検品や書類の折りなど様々な工程に各々が取り組まれ、節電の影響で決して涼しいとは言えない環境の中で活躍されています。

ここまで読めばお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

実習ではスタッフを経由した進行よりも、横の繋がりで仕事が進行していきます。

"自分に出来ない事は依頼する""自分が出来ることは自ら仕事にする"

こういう姿勢が自信となって訪れてきます。

これは働く前から培えるもので、とても大切であり貴重な経験となっていきます。

積極的なエラーは成長に繋がります。

そうして私自身も成長していきたいと、日々メンバーと一緒に奮闘しております。

投稿日:2012年8月 8日 18:05 | コメント(2)

しんいちさん。こんにちは。
生きている仕事の方がモチベーションも上がりますよね。
しんいちさんも、まさに生きている仕事に従事されていますね。

ご存じの通り
”〇〇〇〇〇”視点では無いですよ☆。

すごく実践的な実習ですね。
私もトレーニング受けなおそうかな(笑)

▲ページトップへ