ハートランドひだまり

ひだまり常連のお客様

こんばんは。

三兄妹ネコの真ん中『らんど』です。

↓今日のランチは「鮭の塩焼き・イカと里芋の旨煮・野菜炒め」だったよ。

 

P3190031.JPG

 

さて、ひだまりはもうすぐ17周年

そのなかで常連のお客様も沢山出来たんだ。

今日はその方々の一人を紹介するね。

 

お名前はN様。

ほぼ毎日のように会社の方とご一緒に

ランチを食べに来てくれるんだ。

とっても気さくな方で、皆に

優しく楽しい話をしてくれるよ。

 

そんなN様がご自身のブログに

ハートランドひだまり」を紹介してくれたんだ。

とっても嬉しい。是非見に行って欲しいな。

 

N様のブログ『城西ぼちぼちクラブ』

↑ ここをクリックするとN様のブログへゆけます。

 

投稿日:2010年3月19日 23:52 | コメント(2)

 こんにちは、根岸です。
 さっそく、拙ブログをご紹介いただき誠に有難うございます。
 いつもお昼の定食を楽しみに、御店にお邪魔しております。
もう何年も前に、それまでは近くにある“お店で食べれる”コンビニのお弁当だったのが、豊芯会さんのお考えに賛同して伺うようになりました。
コンビニ経営者の奥さんがある時、何故、うちに買いに来ないと訊くので、『ひだまりに行ってる』と応えたら、怒り出したのです。
ある時、ひだまりに伺ったら、その奥さんが定食を食べていて、笑顔で挨拶を交わせたことを嬉しく憶えています。
 小泉政権時代から、私たちは自己中心的な競争社会を、セーフティネットが綻んだまま過ごしてしまいました。
豊芯会さんが心豊かなお考えで事業を継続させるためにどれだけ努力されたのか、頭が上がらない気持ちになるのはけっして私だけではない筈です。
 最近、若者の自立支援と貧困解消を目的とした神奈川のNPO法人『250にこまる食堂』が話題となっております。
形こそ違いますが、国や自治体に頼りっきりにならず民間の力で社会を支えていく気分が芽生えてきたと拝察致します。
 長々と勝手ばかりを申しあげて誠に恐縮ですが、今後もぼちぼちおつき合いください。

▲ページトップへ